QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
まさかつ

2017年09月19日

円形校舎 閉校撤去

台風18号一過、 朝夕涼しくなってきましたが 寂しーいニュース。

宍粟市北部の円形校舎がいよいよ撤去されることと成りました。

元々、宍粟市波賀町引原地区が、引原ダム建設のため、移転して円形の引原小学校が新設されましたが、人口の減少と生徒数の激減で廃校と成っていました。

その後、姫路市の研修所として利用されていましたが、利用度も減少し、いよいよ、取り壊されることとなりました。

人口減は全国的な傾向ですが 寂しい限りです


Posted by まさかつ at 13:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。