QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
まさかつ

2014年05月23日

テレビ再放送 余話

先日、私の所属するグループの会合で、 「大阪市内に住んでいる息子から、突然電話がかかってきた。 
今、関西テレビで 宍粟市の市長さんが出演されて、 市の文字が、よく間違えられて困っている。 等の放送が流れています。 早くスイッチを入れて、画面を見て下さい。」 とのことで、あわててテレビのスイッチを入れた。 

すると、例の 「宍粟市字書き歌」 の映像が流れていて、あなたが出演されていましたね。 
久々の親子の会話が出来ました。 」 と ニコニコしながら話しかけてこられた。

近くに居られた方にも  「私の家にも、 街に出ている娘から、同じような内容の電話が有りましたよ。」  と、声をかけられました。 

宍粟市を離れて生活をされている方達は、やはり、故郷  「宍粟」  の2文字を懐かしく感じられるのでしょうね。


Posted by まさかつ at 23:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。